初心者でも気軽に体験ダイビングin沖縄

沖縄本島は何度も行ったことがありますが、そのうちの何度かはダイビングをしてみました。
ライセンスを持っているわけではないので体験ダイビング、というやつですね。
top40
船に乗ってダイビングポイントに行く前に、陸地できちんとさまざまな説明がありましたし、いざ潜る時にもインストラクターのお兄さんが2人に1人ついてくれましたので怖い思いもせずとても楽しく過ごす事が出来ました。
沖縄本島ですと、一般的には北に行くほど海がきれいと言われているようですが、私が体験ダイビングをしたのはケラマ諸島という本島から少し船で行った海域のところでした。
海の色が明らかに違うんです。
top16
船の上から海の底が見えるなんて経験はあれが初めてでした。
ダイビングは1回でしたが、ポイントに着くたびにシュノーケルができたのでできる限りぷかぷか浮いてその美しさを堪能しました。
私は船酔いをするタイプなので、船に乗る前にドリンクタイプの酔い止めを飲みましたので気持ち悪くなることもなく帰還できました。
酔いやすい人だと、シュノーケルで海に浮いていることで酔ってしまう人もいますので(実際酔った経験ありです!)、酔い止め薬は必ず服用するのがまず楽しむ第一歩ですね。

おすすめのダイビングショップ

【PR】沖縄ダイビング-沖楽-
    ┗家族で楽しめる沖縄のダイビングショップを紹介しています。石垣島や慶良間諸島など世界でもトップ     クラスの透明度を誇る沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングをしてみませんか?家族・カップル     お一人様でも好みのプランをお選びください。

http://www.papa-club.com/


沖縄ダイビングサービス パパクラブ!

新着情報

◆2014/02/07
初心者でも気軽に体験ダイビングin沖縄の情報を更新しました。
◆2014/01/20
様々なスポットの情報を更新しました。
◆2014/01/20
ウェットスーツとドライスーツの情報を更新しました。
◆2014/01/20
ダイビングをするうえで重要なことの情報を更新しました。
◆2014/01/20
ライセンスがあればより自由に潜れるを新規投稿しました。